2017年05月15日

2017ボール、今年は早め?

とりあえず、POG、パステルモハベHetOG2頭、産卵してくれました〜〜
POGは再度、VPIアザンと、↑は同品種と。
去年ダメにしてしまった卵と同じ交配のクラッチが一番元気そうな卵で、去年は3個、今年は6個・・・。何だかしんみりしてしまった・・・。今年こそ!

ポッシブルの嵐で恐縮です!が、スーパーモハベ
(ポッシブルパステル、スーパーパステル、オレンジゴースト、ヘテロオレンジゴースト)
も何頭出るか楽しみ!いかん!慢心ダメ!孵化までは!(いや、孵化からも)
パステル掛かると頭のグレーが殆どなくなって、でも、模様は白の具合で分かってカワイキレイです。
ゴーストも掛かると白さがもっと出ます。

と思う・・・。検証したわけではないので断言はできないけど、確かに違う・・・。
でも結構個体差もあるよネ〜〜・・・。

普通に頭グレーのリューシも出たので、多分グレーが消えちゃう程度なら確実にどっちか掛かっているハズ!
関係ないけど、チェックがてらたまにキャンドリングでウネウネ泳ぐ影を見るのが好きです。

posted by うろこも at 00:43| ボールパイソン繁殖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

もうレオパさんのシーズンですね。

といっても温度管理すればシーズンなんていつにでも変えられますが^^;
毎年毎年今年も遅くなっちゃいました〜〜なので、たまにはガッツリ行くかと思いきや、予想外に暖かかく、グッと冷えても数日とかで、のぼ〜〜っと微妙な暖かさで、未だに脂肪溜残っている子がww
2月位のお見合い始めた頃はほぼ全員残っているww

そんなこんななので、卵はまだです・・・。

ガラケーの写メの癖を漸く掴んできたのに、またこれはこれで癖(自動補正?)が・・・
一応見た目に近いのを選んだのですが・・・。
レオパ自身見る時によって色味が結構違い、その分楽しい生き物ではありますが、こういう時もどかしいですね・・・。PCとかの見る環境によっても違ったりするようですから、ちょっと諦めてきました。
言い訳はいいとして
IMG_20170226_141939.jpg
未だに脂肪溜がハッキリ。尻尾もデップリです。胴体まで太らせると宜しくないですが、私は尻尾はブリブリがいいです。ややブリブリ限界ですがw
下に見えているタッパーに産みます。ほりほりしている姿は超プリチー。
posted by うろこも at 11:39| レオパ 繁殖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末にスマホに変えたのですが、未だに何だかよくわかりませんw

便利は便利ですね。リュック一つで何処か遠くへ行きたくなります。

ところで里子に出た(といっても身内)子が里帰りしてきました。(去年も帰ってきましたがw)
中々大きくイケメンに育っていたのでパチリ。

IMG_20170102_103412.jpg
ちょっと寝起きで色が黄色い・・・普段はもちっとオレンジ色です。もいっちょ。
IMG_20170102_103446.jpg
下あごまで色の乗ったイケメンです。

スーパーハイタンでも本当色々です。小さな差異ですけど(^ω^;)
んん〜〜色が乗ってきてから撮れば良かった!!

posted by うろこも at 21:49| レオパ 日常とかケアとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする